【修羅場】2才娘と二人暮らしの私。ある日風邪をひいて寝込んでいるとその間に娘が鍵をあけて庭に出て更に逃走しまい...

2019年09月06日 | 修羅場
dakko_mama_girl.png
623: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 08:44:02.32 0
流れ豚切って箇条書き

・旦那単身赴任で2才娘と二人暮らし
・私風邪を引く
・私が寝てる間に娘が鍵をあけて庭に出て更に逃走
・警察に保護されるが身元わからず
・どう判明したのかわからないけど4時間後自宅判明、しかし誰も電話出ない
・旦那に連絡行く、旦那パニック
・警察が自宅に踏み込む
・布団で寝ていた私、体温40度超えて意識戻らず病院搬送
・目が覚めたら病院で親族勢揃いで4日経ってた

娘に何かあったらと思うとぞっとするし、鍵を勝手に開けられるようになってたのはびっくりした。
でもあのとき娘が勝手に出ていかなかったらたぶん私が死んでた。

【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


35歳の誕生日に。私『(プロポーズだったりしてwウキウキ^^)』→ホテルの一室に案内された→期待してドアを開けると…私『えっ…(無いわ~)』→なんと…

喫煙所で。見知らぬババア『すいません、煙草一本もらえませんか?』俺(厚かましいババアだな)→数週間後....

普段俺は単身赴任で嫁に子供を任せっきりなので、土日は家の手伝いをしようと心がけてるんだけど…

食べ終わった後にお箸をお茶が入ったコップに突っ込んでガシガシかき混ぜる義実家。コレ世間的に見てどうなの??

彼「MacかWindows、どっちにしようかなーWinじゃないとWordやExcel使えないしなーでもMac使ってみたいんだよなー」私「Google Driveじゃダメなの?」彼「」

実家暮らし彼女「親が寝るまで電話できない」→夜中1時になって「親が寝る気配ない^^; 眠いから寝るね」

【はぁ!?】クレカの請求金額220万円と書かれた請求書が届いたが、私はクレカを引出しにいれ持ち歩くこともない。慌ててカード会社に連絡すると…とんでもない事が発覚…

田舎ののんびりした環境で嫁としかしてなかった分、初めての過ちでネジが吹っ飛んでしまって制御不能になった俺は更にSNSにのめり込んでいった。そして運命の女と知り合う…

新幹線で指定席に座ろうとしたらおばさんがいた!俺『席間違ってません?』おばさん「この席は譲ってもらったのよ!」俺『は?』

18歳の女の子がアルバイトとして入ってきたが1週間くらいで突然来なくなった 。私(バックレか...)店長『なんか胸騒ぎがする』→なんと彼女は...

車で嫁実家に帰省した帰り俺実家にも寄って2泊するんだが、嫁が「俺実家にいる間に髪染めに行きたい」とか寝言ほざいてるんだが…

A子『子供が◯中学校(難関中学)を受験すると言い出した。』私「頭いいんだね!」A子『無事合格しました!』私「おめでとう!」→従姉妹子供『え?その子は◯中落ちたよ。』私「え...」

小4・年長・年中の子がいて嫁は専業主婦だが俺の会社で働いてる事にしてるから下の子らは保育園なんだけど、その嫁の1日の過ごし方が…

私はお風呂が10分位で終わるんだけど、彼氏と初めて一緒にお風呂に入った時に「なんでこんなに早いの?汚いよ」と言われ…

後輩の彼女のこと馬鹿にしたら胸ぐら掴まれたんだけどwww

10年前に嫁が事故で骨折で1年間行為を断られた。嫁「風呂屋ならいいよ」俺「ありがとう」家計で捻出してもらって済ましていた。→10年後、嫁「あのさ…」なんと!

彼女と一緒に住みだして1週間経ってないけどもう別れたい

マルチまがいのネットワークビジネスに手を出した彼に冷めてお別れ→1年後、なんか斜め上なロミメが…

30年近く前、旦那とは同じ会社で内緒で交際してたんだが、サリン事件があった日。彼がいるフロアに行ったらホワイトボードに『運輸省』の文字があって…

就活の時期に彼氏が私の代わりに家事をするようになった。私『なにしてるの?』彼氏「“主夫”の練習」私『えっ...』
624: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 09:07:33.15 0
>>623
娘さん何もなくてよかったし、あなたも助かってよかったなあ...
旦那さんのパニックは、もしかして...別の事考えてだったりして(すんまそん)。
でもよかった、と心から言わせてもらう。
625: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 09:25:41.41 0
>>623
40度超えの熱はやばいよね
インフルで出たことあるけど、39度台までは動けるのに、40度超えると動けなくなる
一人暮らしの時だったから、必死でタクシー呼んで玄関まで這い出して病院行ったけど
病院は早めに行った方がいいね
626: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 09:31:24.62 0
40度越えで寝てるだけだなんて…
意識なくす前にタクシーで医者に行くべきだわ
幼児抱えてるんだからなおさら
627: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 09:38:15.14 0
「あら40度超えちゃったわ、でも寝てようっと」
なんていう流れでは無い事くらいわからんのかね、姑は。
631: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 09:49:36.16 0
娘さん、逃走じゃなく助けを求めに行ったのではないだろうか
事故にあわずに済んでよかったし今回だけは叱らないでやっておくれ なんか健気だ
632: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 09:52:33.03 0
2歳だったら、助けに行ったんじゃないかな?
身元も、多分保護された所に戻されて「おうちは?」と聞かれて自分で教えた気がする
それにしても何もなくてよかったね
633: 623 2014/01/15(水) 10:11:29.48 0
寝たときは37度台後半だったんだよ。
腰痛くて辛いなーって寝たらそのまま一度も目覚めずに気付いたら病院だった。
結局腎盂炎だったんだけど。

助けに行ってくれたなら素敵な話なんだけどね、近所の道端でひとりで草むしって遊んでたらしいよ娘ww
人見知りで警察でも名前すら口を割らなかったらしい。児相の職員さんがお菓子で釣ってやっとだったとか。
ほんと申し訳ないわ。

場所関係が自宅が関東、旦那が東北、実家が中部みたいな距離で、唯一近所の義実家はウトメが前日から台湾旅行という最悪のタイミングだったんだよね。
間が悪いにもほどがあったよ。
娘は結局、一番近かった義兄夫妻が預かってくれてた。

もう4年も前の話だよ。
634: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 10:15:56.39 0
>>633
娘さん6歳かあ。当時の事憶えていないよね。
その話してあげれば?
まあ、こうやって今ここに書き込めるんだからよかったね。
635: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 10:22:54.00 0
タイミングは最悪だったけど助かってよかったよ
ぶっちゃけ運悪くダメな時もあるしな
昔話で書き込めるのは良い事だ
636: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 10:24:26.41 0
ひえぇぇ…子どもって急にいきなり色々な事が出来るようになるから怖いよね
うちの子も、戸をあけるから手の届かない所に鍵をつけたら、椅子を持ってくる事を考え付いた
らしく、一生懸命椅子を動かしていたからなぁ(親が見てない所で開ける知恵は無い)

腎盂炎怖いよね
あとちょっと遅かったら、助かっても人工透析だったかもしれない
色々あったけど、すべてが上手くいって良かった

それにしても児相の職員プロだね
名前さえわかりゃ警察ネットワークでわかるんだろうなあ
642: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 10:38:04.83 0
いやいや、2歳児には草毟ることが救助を求めることだったんだと思うよw
不思議な世界で生きてる段階だから 何らかのアクション起こす事で意思表示したのだからやっぱ娘さん偉いと思う
644: 623 2014/01/15(水) 10:51:26.90 0
思いのほかレス貰えてちょっと嬉しいww

事件後しばらくは罪悪感というか自己嫌悪というか、流石にうつっぽくなったよ。
警察とか児相とかお世話になったの初めてだったし。

娘にはちょっと前に話したらうっすら覚えてた。
児相の職員さんがくれたお菓子がアンパンマンのチョコレートだったことだけ覚えてるらしい。
児相は当時思ってたよりはるかに仕事してるね。私もその時はあとでネグレクトの疑いで正式に事情聴取されたもんwww
まぁ事情がわかってるから世間話みたいな事情聴取だったけど。

あのあとしばらくは毎日電話かかってきて、出られないときは10分で折り返さないとウトメが飛んでくるようになったから2才児に携帯持たせる羽目になったよ。
2才児に宅電出させるわけにいかないし、身内だけ番号教えて私が出ないときは娘にかけて貰ってた。
「ママいまうんち!」って言われたのは参ったwwww

ここに書いたきっかけはウトメがあれ以来4年ぶりに台湾旅行行って帰ってきたので。
旅行もうかうか行ってられなくしてしまったよ。
645: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 11:07:04.97 0
>>644
まあ、良い経験したと思って(失礼!)笑っていられるからよかったなあ。

>「ママいまうんち!」
には、わろた。
電話でしゃべっている娘と「きばっている」あなたのことも想像して朝から笑かしてもらったわ。
(実は、今、俺、うんちをまさにしてきたところw)

仕事に戻ります。
648: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 12:25:27.88 0
小さい子がいると自分の微熱くらいだと病院行かないよね
連れてって病院で子供が病気もらってきたりするの怖いし、何より子供が病院で騒がないか気疲れしちゃうもん
うちも気をつけなきゃなー
649: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 12:43:23.51 0
私も似たようなことしたことあるけど
(私の場合は昼寝中だったので完全に私の不注意ですが)
こどもの着ていた洋服に書いてあった名前から身元を割り出したらしいです。
姉のこどものお古だったので姉にまず連絡がいって
そこから私に連絡がきました。
こどもに泣いて謝りましたし今でも思い出すと血の気が引きます。
私も児童相談所に呼び出されました。
窓に補助の鍵をつけたりこどもの服は名前を書くようにしました。
654: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 17:03:10.52 0
4,5年前に車道をよちよち歩いてた2歳前ぐらいの子を保護したことがある。
読みながら623さんの子だったりしてwと思ったけど、草はむしってなかったから違うなw

その日、車を走らせてたら、前の車たちが何かを大きくよけて走ってた。
動物がひかれてるのか、ゴミでも落ちてるのかと思ったら、
よちよち歩きの子供だった。
びっくりして、私も大きくよけて通り過ぎたけど、慌てて戻って保護。
警察に電話したけどなんだか迷惑そうな対応された。
「周りに親がいるでしょう?」とか「自分で家に帰るんじゃないですか?」とか。
犬猫じゃあるまいし、話もできない幼児が帰れるわけないだろうに。
結局、警察署からそんなに離れてないはずの場所だったのに、
通報してから30分以上たってやっとパトカーが来てくれた。
終始面倒くさそうな警察官に身分を告げて、その子を保護してもらった。
それまで子供は自分が抱いてたけど、泣きもせず、しゃべりもせず、そのうち眠ってしまった。
靴は履いてたし、春先で薄い上着も着てた。
ごく普通の綺麗な子供服で、ウエスト部分などめくってみたけど名前もない。
通りかかった近所の方も知らない子だと言う。
親が探しに来る様子も、何か騒ぎになっている様子もなかった。
どういう事情だったのか、親の元へ帰れたのか、警察からは何も連絡がなかったのでわからない。
何かの事件だったら改めて事情を聴かれるだろうから、それもないと思う。
一度電話して聞いてみたけど、電話に出た警察官は
「さあ?自分はその件はわからないですね」とのことだった。
今でも時々思い出して、色々想像して気になってる。
623さんのような事情があったのかな、と、読んでちょっとすっきり。
655: 654 2014/01/15(水) 17:17:44.08 0
ああ、違う。
2歳前ぐらいは当時の自分の子供の年齢だった。
それに比べて幼かったから、1歳半前後だと思ったんだった。
今どうしてるだろう、何事もなく過ごしてたらいいな。
658: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 19:12:33.99 0
うちの旦那がスーパーからよちよち出てきた2歳児を道路で保護したことがある
店出て駐車場を突っ切って結構広い道路だったからそのままだったらまず轢かれてるコース
うちの子も当時そのくらいだったから、エキサイトしてしまった旦那は
店内で母親探して「ちゃんと見てないとどうなってたと思うんだ!!」みたいなことを言って
怒鳴りつけ母親を泣かせてしまったらしい
家の行動範囲じゃないスーパーで良かったよ…
近所だったらもうそのスーパーいけねえわ
659: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 19:16:52.59 P
>>658
え?旦那が正しいと思うけど
663: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 20:08:46.07 0
行きづらくなる気持ちも分かるけど旦那さんにはGJと思う

引用元: ・http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1386658612/

(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
義弟新築祝いに10万円包んだけど、「食事用意できないから外食しましょう」と言われ断ってお茶だけで帰ってきた。出前取ってくれれば良かったのに…

new_c1f447a7-s
ステーキにガーリックソースがついてて、付け合せのポテトをそのソースに浸して食べてた彼。「ソースつけすぎ?w」って言ったら…

e60d5fdf-s
夫『生まれたらDNA鑑定をしたい』妊婦の私「いいよー、どうぞ^^(夫君の様子がおかしいな~…)」夫『その結果俺の子供じゃなかったらどうする?』私「え?」→結果・・・・・

fbf2bf7f-s


彼女にドラマの主人公が使っていたバッグをプレゼントしたら彼女のSNSに「私の彼氏ドラマの見過ぎ」とバッグの写真と共に投稿されていて…

08df14e4-s
『結納なし両家顔合わせ食事会で』という意向を双方の家に伝えたんだが、当日私達家族が料亭個室に入ると立派な結納の飾り付けがドーン…

62c862d6
俺「子供達鼻水出てるから病院連れて行ってあげてね」嫁「鼻水くらいで病院連れて行くなんてありえない」俺「え…」

ドイツの人から「なんで韓国とあんなにいろいろあるの?」と聞かれたので「君らにとってのポーランド」と答えた結果…

お見合い相手の男性から熱烈な交際の要求が!しかしその後、彼に幻滅されてしまった理由は私の数本の毛だった…

都会じゃ信じられない話だろうけど、田舎では誰かタヒんだら新聞に訃報が載る。身内が亡くなった時、事情があって全力で断って載せなかったら…

職場恋愛していて彼は私の事を名字にさん付けして呼ぶんだけど、特定の女の子を下の名前のあだ名で呼んでいて…

居酒屋へ行った時に隣の席から聞こえてきた生活保護受給者の生活が衝撃的だった…

私「ピザ取って」30歳彼「どうやって?」→私「ご飯作るの手伝って」彼「お米の研ぎ方は?包丁の使い方は?」→12も年下の彼女に頼るとかプライドないのかな…

【悲報】俺のせいで妹の結婚が破談になったらしいクソワロタwwwwwwwwww

【衝撃】甥っ子がメダカの飼育に飽きて、近所の農業用水路に放流 →数年後、その用水路の淀みを見たら衝撃だったw

孫よりムチュコタン2人の方が大事なのが見え隠れする義母。普段は「孫が1番!」を装ってるくせに!

嫁と小1の娘が喧嘩。俺『おいおい、ママにあんまりギャーギャー言うんじゃない!』娘「」→重いよ。。。7歳にしてその反撃は重いよ。。。

友人元夫は『気合が足りない』が口癖の馬鹿男だったが、友人が流産した時も自分がウワキした時も「気合が足りない」→リコン後、仲を取り持つ依頼がきたので…

【衝撃】妻の記憶力低下を非常に心配し、同伴で来院した夫。検査結果は・・・・

【悲報】高2の娘が激しい腹痛で救急車呼んだんだが・・・

婆客「だからね!カードだけじゃ支払えないでしょ、だからカードと現金で払うの!」店員「カードだけでお支払いできますが」婆「」

【衝撃】新入社員の歓迎会。手洗い脇の陰にガッ!と引っ張り込まれて無理やりキスされてしまった....

フリマアプリで。私「宅急便で送ってもらえますか?」相手『宅急でも便送れます?』私「送れると思います。いいですか?」相手『宅急便で送れます?いいです?』→1年後なんと...

夜に祖母を連れて救急受け付けてる総合病院へ。医師A『どう思う?』医師B「どうですかね~?うーん…どう思います?」 →その医師たちはなんと...

なんだか付き合う彼女がどんどんブスになってきてるって彼女に言ったンゴww

女性「付き合って4年目のアメリカ人と結婚したいのですが、黒人と親に伝えると猛反対されました・・」

アホ「スマホみせて」私「え?youtubeとか?」ア「画像とかメール」私「やだよ」ア「見られて困るようなヤバイ物あるわけ?(ニヤニヤ」

初日の新人「へい!よろしくぅ!」「頑張って行きまっしょい!」「オッケーオッケー!」→私達「…」

友人「貯金いくらある?1000万は貯めてる?」私「そんなこと言えるわけないじゃないの」友人「言えないって事は貯まってないんだよね?」
彼女(19)の経験人数が13人なんだけどwwwwww

一昨年母親が認知症に。嫁にキャリアを捨てて介護して欲しいとは言えず、仕事を片付けリコンして実家に戻ったんだが…
朝、彼「13時に行くよー」←13時5分とか14時過ぎに来る。ちゃんと時間どおり来れないの?

眼の前でメモ帳持ってメモってるのに、わざわざ「メモを取らせて下さい」って言わないとわからない人って発達?

8歳5歳3歳の子供がいるんだが、めっちゃ遠いとこに転勤になった。離れたくないんだが、嫁は「子供の転校はかわいそうだ」と…

夫「結婚指輪買ってやるよ」私「別にいいよ…」→ローン組んで勝手に買っちゃった。終始ニコニコだった夫が、宝石商が帰ると私の顔を張り飛ばし「どうするつもりだよ!」

控え室から新婦が失踪!大騒ぎの中、新郎母がウェデイングドレスで現れ「新郎ちゃん!お式は中止できないから、ママとお式を挙げようよ!」→結果www

結婚の挨拶に行ったら彼母「店長さんとして頑張ってるんでしょう?すごいわねぇ」私「いえいえ」彼「でも雇われだよpgr」


posted by じわチャン at 18:40 | Comment(1) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も3.4歳のとき明け方に両親がいなくて家を抜け出したことある。
父親を仕事先に送りに行ってるだけだって分かってたけど「仕事先にいったら驚くかな」「もしかしたら違うかも」と近所の一番仲良しの友達の家の前まで来てみて
「でもこんな時間にピンポン押したら迷惑だな、怒られるな」とその辺うろちょろしてたら新聞配達の人と歩いてた夫婦に通報されたらしい
Posted by 名無しさん@せちがら at 2019年09月06日 23:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください