10歳の時、家族旅行でハワイに行ったら…

2019年12月18日 | 価値観
hawaii_trolley.png


527: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 21:27:13.72 0
長いです。すみません。

10歳頃の話。
年末年始の連休をちょっとリッチに過ごそうとなり、家族でハワイへ。
ホテルに着くと、私を含めた子供達はテンションだだ上がり。
即行でベランダから景色を見るも、見えるのは川だけで海も面白い建物も何もなく、
すぐに飽きて備え付けのアメニティグッズの物色に取り掛かった。

その日か翌日の夕方頃、ディナーショーの為に親に連れられてホテルの外へ。
その店はホテルから結構離れているらしく、観光がてら歩いてそこへ向かう事になった。
当時の私は、海で泳ぐとか遊園地で遊ぶといった分かりやすい娯楽は好きだったけど、
ただ街を見て回るだけの観光には全く興味がなかった。お子ちゃまだった。



【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】


「出発時間を過ぎ、立っている乗客もいた。想定していない状況で角を立てないよう短絡的に嘘を言った」→車いす男性の乗車を拒否した結果…

風呂場でうっかり赤子の私を落とした母。それで仕事中の父が血相変えて帰ってきたのに味を占めた母は…

インフルなった俺、大量の飲料水とレトルトお粥を購入して帰宅→1日半寝込んだ後、俺「買ってたお粥温めて」嫁「うどん作るわ!」→出てきたモノは…

同居してる親父が還暦過ぎて突然再婚した結果、俺の給料を相談することなく…

職場で自分以外の人が席を外してる時に来たアホ「誰もいないのか!」「誰もいないわ!」→私が居るだろ…

経営が芳しくない工場、社長が人件費の抑制を強く命じてるが、人手が足りず不良品が増えた。計算してみたら月100万以上捨ててる事になるのでそれを上司に伝えたんだが…

旦那「妊婦だからと言って甘やかしたりしない。ベビーベッドも自分で組み立てろ」「男が優しいのは抱きたい気持ちがあるから。レスな家族には優しくなれない」

認知症の姑の家に食事を作って持っていったら、知らない男が家の中にいた。私「介護関係の方ですか?」男「不動産運用のご案内を…」→私はカッとなって…

俺「新しいドラレコは音声入るし映像キレイになったよ」妻「ふーん。何か撮れたら見せてね」→『何か』撮れたので見せてやった結果…

クレーマー体質の彼女『それが客に対する態度なの?料理が全然来ないんだけど?店長呼んでくれる?』店員「迷惑を掛けたので値引きさせていただきます」→俺(もう無理だ...)

友達から宅配でプレゼントが届いた。私(後で開けよう!)→遊びに来た彼『××さんから△△のお祝いで中身○○だったよ、高いものもらったんだね』私「は?」

嫁「あなた発達障害でしょ!?」→waisを受けさせられた俺「問題なしでIQ120だった」嫁「…アタシは発達障害だと思ってるから!」

彼氏『絶対超絶金持ちの家だよ!すげぇ!(写真パシャパシャ)』私「人様の家を勝手に撮るなんてやめなよ!」→そのまま彼氏は敷地に入り...

コンビニバイト辞めてから無職の彼。頼りなくて将来不安なんだけどすごい優しい一面あるし…でもこないだ受けた面接は…

【自業自得】俺「ウワキの証拠だ!」嫁『リコンね^^』 →あっさりと娘置いて出ていった →数年後、ファミレスで…『500円でいいからお金貸して!』娘たち「 」 →結果的に・・・

旦那ブチ切れ、トメおろおろ「だって嫁子が入っていると思って」自爆wドサクサに紛れて「わざとだったんですね。あまりにも重なるからボケたんじゃないかって心配してたんですぅ(号泣)」とマヤっておいた

結構大きめの車を買った → 近所の奥さん「やったー!これで助かるわー^^」私「何がですか?」奥さん「これでうちも気兼ねなく大きな買い物できるしーw」私「は?」そしたら・・・・

【自己顕示欲】妊娠6ヶ月嫁、しょっちゅうインスタにマタニティ投稿してるんだが…

デート中、彼女『親からおこづかいもらった、そのお金をデートに使ったから二人のためのお金だよね?あなたにも関係がある話だからうちの親に電話でお礼言って 』オレ「え?」

【あるある】うちに来てごろんと寝転がりそのまま風呂になかなか入ってくれない恋人にイラッ…




こういう時、私はよく兄弟とじゃれ合いながら歩いていたのだけど、
流石に海外だし人も多いという事で、子供は全員親と手を繋いで歩く事になる。
親を間に挟むのだからじゃれ合う事も出来ず、ただぼんやり歩くしかなかった。

ホテルからしばらく歩いた所で海岸にぶち当たり、
今度は左手側に海を構えながら、海岸沿いの道を歩いて街中を見て回った。
流石に大晦日という事もあって、海岸も街中も人でごった返していた。
少し歩いて海岸沿いの交番を通り過ぎ、更に歩いてふと顔を上げると、
正面には細長い六角柱のような形の高層ビルが二棟、道路を挟んで建っていた。
そこから更にだらだらと歩いて、ようやく店に到着。
ショーはとても面白かったし料理はおいしかった。


528: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 21:30:06.09 0
結構な時間が経って店から出ようとした所で、父が花火を見ようと言い出す。
どうも店のすぐ傍の海岸で花火をやっているらしく、
じゃあその前にトイレに行って来ようと、家族全員で目の前のトイレにIN。
戻ってくると誰もいなかった。少し待ったけど誰も帰ってこなかった。
それでも能天気な私は、まあ花火はすぐそこでやってるしと、
本当に馬鹿なんだけど、観光客で鮨詰め状態の夜の海岸に単身で突っ込んだ。
もちろん家族が見つかるわけもなく、それどころか元いた店にすら戻れなくなった。
いよいよ迷子になってしまったと確信して絶望したのが第1の修羅場。

涙目で人ごみの中を歩く中、幸か不幸かそれで誰かに声を掛けられる事もなかった。
英語なんて全く話せないし、ホテルの名前すら知らなかったから話し掛けられてもだし、
何より見知らぬ外国人に話し掛けられてついて行くのだけは、
絶対にやってはいけないと馬鹿な私でも流石に分かっていた。
それでもどんどん景色は見覚えのないものになっていくしで、
一か八かで誰かに助けを求めた方が良いのかもと考えはしたけど、
目に入る店がどれもバーのような子供の目から見たら怪しいものばかりに見え、
怖くて結局通り過ぎるしかなかった。

このまま親にも会えず、ここでホームレスになって一生を過ごすんだと諦め始めた時、
異様に明るいゴミ箱が目に入った。
近づいて中を覗くとチラチラごみが燃えていた。多分タバコの火が燃え移ったんだと思う。
知らない内に少し大きめの公園(多分)に入っていたようだった。
人もいないし電灯も少なくて、その身近な明かりを見てひどく安心したのを覚えている。
その後、公園を出て少し歩いた所で目に入ってきたのが夕方に見た六角柱のビルだった。
同時に思い出したのが、海岸沿いにある交番。
交番ならお巡りさんがきっと助けてくれる筈!と海岸沿いに交番を探して歩いた。


529: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 21:33:46.88 0
ようやく見つけた交番で、泣きながらおっちゃん達に日本語話せますか!と訴えた。
日本語で聞いたら意味ないじゃんと思ったけどもうそれしか言葉が思い浮かばなかった。
おっちゃんがチョットダケネと笑ってくれた。号泣した。
その後、交番内にあった地図を見て、ふとホテルが川沿いにあった事を思い出す。
その事をおっちゃん達に伝えたんだけど、その川は交番から結構離れてたらしく
流石にそれはない、勘違いしてる筈だとなかなか信じて貰えなかったのが第2の修羅場。

それでも何とか信じてくれて、パトカーに乗せて一軒一軒川沿いのホテルを回ってくれた。
無事に宿泊先のホテルが見つかり、おっちゃん達からホテルの人に話をつけてくれて、
鍵も身分証もないのに部屋に入れてくれた。
しばらくすると荷物を取りに一旦部屋に戻って来たらしい父親と再会し、無事収束。
多分この時点で年明けてた。

今思えば、ホテルからの景色も海岸沿いの交番や六角柱のビルも、
特に意識した訳でもない、ただ記憶の端に残っていただけのものだったんだけど、
これが一つでも視界に入れてなかったり思い出せなかったりしたら、
多分もっとひどい事になってたんだと思う。最悪帰れなかったかも。
いつもなら兄弟とじゃれ合ってて、絶対景色なんて見なかっただろうし。

その後、日本に帰ってしばらくの間、公園が炎上して大惨事になる夢を立て続けに見て、
ゴミ箱が燃えていたのを放置した罪悪感で泣いたのが第3の修羅場。

もう20年位前の話。
ホームアローンを見る度に思い出す。


530: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 21:35:33.23 P
>>529
テンプレも読む注意力すらないくせによく覚えてられたね。


531: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 21:37:23.78 0
1 名無しさん@HOME sage 2014/01/14(火) 00:01:33.34 0
 「第一の修羅場、第二の修羅場」「脳内が修羅場」「プチ修羅場」、
 「ここでまた修羅場」「本当に修羅場だったのは~」等も嫌われております。


532: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 21:39:14.26 0
はい。すみませんでした!


537: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 23:10:29.17 0
>>1にどど~んと書いてあるにもかかわらず、
「第一の修羅場」「脳内が修羅場」と書く人が本当に絶えないのはどうしてなのだろうか?
読み手に少しでも楽しんでもらおうというサービス精神なのだろうか?

誘い受けの心理はまだ理解できるが、脳内第一の心理はよくわからない…


538: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 23:12:46.69 0
読まないような人だから修羅場に遭うんだと思う


539: 名無しさん@HOME 2014/01/29(水) 23:41:15.95 0
ハワイ好きの人なら、どこをどう歩いていたかだいたい分かると思う
と言うか、もろワイキキ周辺の地図見ながら書きましたか?と言う感じw




(*´∀`*)こちらも読まれております。

smIMGL3676_TP_V
昨年夫が亡くなり年明けに娘が嫁にいき、夫母と2人だけの生活が耐えられなくなった時、とんでもない事を言われた…

new_c1f447a7-s
【悲報】妻「はい、お弁当」→珍しいなと思いつつ礼を言って会社に行ったんだが、お昼に袋を開けると…

e60d5fdf-s
嫁「お金ちょうだい」ワイ「昨日2万円渡したろ?俺の給料月6万円なんだからちょっと考えろよ」

fbf2bf7f-s


嫁「アルフォードが欲しい!」俺「別にいいんじゃない?」嫁「あなたの車を下取りにして、私の軽をあなたにあげる」俺「はぁ!?」

08df14e4-s
浮気した旦那が出ていく時に犬を置いていった。私(なんで私が世話するんだろう、そうだ)→旦那『久しぶり。犬は元気?』→結果・・・・・

62c862d6
結婚式で引き出物が席になかったので置き忘れだと思い確認したら「全員分は用意されておりません」って言われたんだけど…

手料理を作ろうと調味料をスプーンできちんと計ってたら彼に「料理できない人なんだね…目分量で作ったりできないんだ」と言われ…

お見合い相手の男性から熱烈な交際の要求が!しかしその後、彼に幻滅されてしまった理由は私の数本の毛だった…

夜中0時にピンポンしてきて赤ん坊を起こした挙げ句「水を買いに行け」などと言い出す旦那祖母。なんで近所に引っ越しちゃったんだろう…

毎晩悪夢を見ていた…ある日、クマのぬいぐるみを抱いて寝ると悪夢を見なくなったのでどこに行く時も持ち歩くようにしていたけど…

コンビニ寄った時に下の子が寝てたので「私車に残るね」と言ったら旦那が「俺が行くの?短時間だから車置いといても大丈夫」と言い出し…

先生『もうちょっとで授業終わるからなー』私(漏れる...早くして...)先生『授業は終わったけど、いまから受験の説明をするねー』私(え...)

特注のコップと腕時計(総額350万円)が消えた。俺「人生初の110番…」→ 警察「指紋採取します」→ あっさり犯人は見つかったが・・・

既婚の上司に好きになってしまった→ある日、体調壊し休んだ上司の部屋に書類を届けに行くとそこは...

俺海外出張中に親父が再婚し2年後に事故タヒ→帰国したら再婚相手「1週間以内に荷物を処分して家を出て行け!私はお父さんみたいにあんたを甘やかさないから(キリッ」

元旦那『君に申し訳ないことをした、レスがこんなに辛いと思わなかった...』私「たった2年?10年レスされた私からしたら、そのぐらい短いって。」

30歳一人暮らし高収入な中距離彼。会うと必ず泊まりになるから私が向こうに行くんだが、金銭的にキツい。そう話したら「私ちゃんとは対等な関係でいたいんだよ」…

こうなった登山者はしばしば『冷静におかしな事をする』。

彼女(35)「こんな歳だし…」←うん「親も年だし…」←そうだね…「貴方しかいないし…」←ファッ!?

【マザのコン】1週間嫁と子供を実家に預けた。ママンは何でもしてあげたい人なので息子の面倒しっかり見てくれるし料理も沢山作ってくれるのに、なんか嫁が疲れ果ててる。こいつ何考えてんだろ…

出会い系で年下の男の子と行為したあと連絡先を消した→9年後、自分の会社にその男が中途入社してきて...

俺『お前さ、オレの彼女にちょっかい出しといて自分も彼女いるんだって?バラしてやるから呼べ』男「許してください」俺『嫌、んじゃオレに彼女貸せや』男「わかりました....」→結果...

不倫して相手を家庭崩壊させた友達『転職しても転職しても職場に不倫の写真が届くの...たぶん不倫相手の奥さんだと思うけど...』→真犯人はなんと...

久々にサークルのメンバーに会ったら一人の女がすごい痩せていた。俺以外のやつらはその女を褒めまくって女は調子に乗っていたので、俺が冗談で顔の事をからかったら…

娘の担任から電話が→担任『卒業式の日に、娘さんに障害を持った男の子の世話係を頼みたい』私「えっ」担任『嫌なら別の生徒に代わってもらう。その代わり…』私「!?」→なんと…

同棲中の彼女『あんたのゲーム売っちゃった!』俺「初回限定版とか特別な本体とかあったんだぞ!」→俺は仕返しにシュールストレミングを...

最近1人暮らしを始めた彼とは会う回数も増えたんだが、ある日突然「お前はほんとに奥ゆかしさの欠片も無いな!」私「えっ」→なんかスゴイ事言い出したんだけど…


昼前に駅前を歩いてたら友人が「社員証を首から下げてる人って何を自慢したいんだろう。名前見られて声かけられて詐欺にあわないのかな」と言い出し…

【復讐】彼女を襲い録画データを流出させたB先輩の結婚式に参加。→プロジェクターで映写開始。B「てめぇコロす!」新婦「警察沙汰だけはやめて」→結果…

婆『爺さんの形見である高級な傘が盗まれた...』→近所のアホ女が使っているのを目撃。私『返して!!』アホ女『一族揃って難癖を付けてくるなんて』→頭にきたので...

昨日から良トメ一人暮らしの義実家に来てるんだけど、明らかに耳が遠くなってる。後で旦那や義弟に「危なくない?」って訴えたんだけど…

俺『オレのコレクションがないんだけど...』嫁「捨てたよ、私には必要ないし」俺『200万かかってたんだぞ』→嫁を許せなかった俺は週末の休みに....

【復讐】いじめっ子A『よくも川に蹴り落としてくれたな、俺は893だぞ』俺「そんないうなら借金取りに君の居場所教えちゃうよ??笑」→Aの顔は真っ青になり...

派遣女性.が社員男性.と出来婚!すると、新婦に横恋慕してた上司がスピーチで『僕のお古を大事にしてやってください』→新婦友人に上司のスピーチを真相をぶちまけてやった…

彼氏が女友達と2人で日帰り旅行に行っていた。異性と2人で遊ぶことになった時は事前に教えあうって取り決めてたのに。ありえないわ…。

新婚だった頃、いきなり勝手に新築マンションを契約しようとしたアホトメ。止めたら『何も分からなくて勝手に夢見てしまいました ごめんなさい』とみっちり泣き言の手紙が…






今までにあった最大の修羅場 £103
引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1389625293/
【まとめ関連動画】
posted by じわチャン at 19:40 | Comment(0) | 価値観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください