今時の若者「ネットの方が建前じゃなく本心が分かるから本当の友達ができる」←これ

2020年10月30日 | 日記


1: じわる 20/05/14(木)13:23:35 ID:b5P
ほんまなん?若い頃からネットに触れてる若者にとってそこらへんの道歩くような感覚なんやろか

2: じわる 20/05/14(木)13:24:39 ID:ub7
本心が分かったら友達なんかできんぞ

3: じわる 20/05/14(木)13:24:42 ID:DEy
ネットだと本心がわかる←わかる
本当の友達ができる←???

9: じわる 20/05/14(木)13:28:47 ID:XVY
>>3
だって上辺の会話する必要ないやろ
本音でぶつかり合って合わんやつ除外されて本当の友達だけが残る

24: じわる 20/05/14(木)13:34:08 ID:DEy
>>9
人間なんて本音でぶつかりあったらただただ嫌な奴ばかりだと思うのですがそれわ

26: じわる 20/05/14(木)13:34:27 ID:XVY
>>24
実際おんJ民が本音言ってる時は嫌な奴ばっかりやで

27: じわる 20/05/14(木)13:35:10 ID:ub7
>>26
本当の友達はどこいった

4: じわる 20/05/14(木)13:24:44 ID:ub7
そーすはおんJ

5: じわる 20/05/14(木)13:26:48 ID:X1X
そもそも本当の友達なら本心なんか気にしない

6: じわる 20/05/14(木)13:26:55 ID:2Q1
そのあと外で会うんやろ


【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】




8: じわる 20/05/14(木)13:27:50 ID:b5P
>>2
>>3
本心やったか本音だったかは分からないけど
好きなものに対する会話とかが本音で話し合えるから深い話が出来る本音部分で気の合う友人が出来るとか言うやん

>>6
本当に気の合う友人が出来るプロセスチーズまでが大事でその後リアルで合うことはそりゃあるんちゃうか?

10: じわる 20/05/14(木)13:28:53 ID:ub7
>>8
面と向かってだと本音で話し合えないの?
あっ

13: じわる 20/05/14(木)13:30:29 ID:XVY
リアルで常に本音しか言わない奴いたら絶対いらない争い産むで
反面ネットなら常に本音モンスターはそこらじゅうに転がってる
>>10

7: じわる 20/05/14(木)13:27:17 ID:X1X
だから本当の友達は子供の頃にしか出来ないんだよ

11: じわる 20/05/14(木)13:29:37 ID:ub7
こういう発想のやつがネットだったら何やってもいいって思っちゃうんやろな

17: じわる 20/05/14(木)13:31:21 ID:ub7
>>13
つまり>>11ってことやん

19: じわる 20/05/14(木)13:31:42 ID:XVY
>>17
それは極端な例

21: じわる 20/05/14(木)13:33:02 ID:ub7
>>19
これが極端なら本音で語り合えるってどういうこと?

12: じわる 20/05/14(木)13:30:08 ID:Cen
おんjみたいな匿名掲示板やったら友情を築くのはムリそうやけど
Facebookとかなら可能かもしれんな

趣味嗜好とか物の考え方が似てて
なおかつ打算の無い関係を築けるのなら
めっちゃ気が合いそうや

14: じわる 20/05/14(木)13:30:31 ID:M6q
少なくともワイは本心晒して暴れまくってるクソコテ共と仲良くするのは無理

29: じわる 20/05/14(木)13:36:09 ID:b5P
>>10
知らんけど若者もリアルだと建前ぐらい使うって話ちゃうんか?
>>14
それはリアルでも元々友達になれる人ちゃうやろ
多分

15: じわる 20/05/14(木)13:30:40 ID:U56
本音ばっかり呟く奴は即行ミュートブロックリムーブされるんだよなあ

18: じわる 20/05/14(木)13:31:25 ID:XVY
>>14
それはわかる
>>15
合わんやつはどっかいくけど合うやつだけは残るやろ

16: じわる 20/05/14(木)13:31:13 ID:q08
大抵の人は程よくバランス取るやろ

(*´∀`*)こちらも読まれております。



posted by じわチャン at 16:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください