【悲報】人工ダイヤさん、4Cすべてが天然を上回りかつ格安で流通してしまう

2025年04月18日 | 日記


1: じわる 2025/03/21(金) 15:18:58.28 ID:WtdGCngV0.net
どうすんのダイヤモンド業界

2: じわる 2025/03/21(金) 15:19:50.42 ID:v0q/KC1p0.net
ダイヤじゃなくて人工金を作れよ

6: じわる 2025/03/21(金) 15:22:29.32 ID:rJXfC5P70.net
>>2
作れるけどコストが見合わん

9: じわる 2025/03/21(金) 15:24:30.98 ID:vtNBQ0eu0.net
>>2
まず核兵器を用意します

13: じわる 2025/03/21(金) 15:25:21.95 ID:pVDysq0E0.net
>>2
金は宇宙規模で見ても貴重やで
恒星のの核融合か超新星爆発のときにしか作られないと考えられてる

30: じわる 2025/03/21(金) 15:32:23.38 ID:8MUD1lao0.net
>>2
ダイヤはただの炭素の塊
金は元素そのもなが希少

64: じわる 2025/03/21(金) 15:50:10.93 ID:1da4v7bF0.net
>>2
錬金術定期

3: じわる 2025/03/21(金) 15:21:06.73 ID:GUkMzaff0.net
温かみは?

4: じわる 2025/03/21(金) 15:21:34.92 ID:OchoVoqw0.net
デビアス終了か
残当

36: じわる 2025/03/21(金) 15:36:34.29 ID:Kz9y2nuQ0.net
>>4
なんならデビアスのせいでもある


【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】




5: じわる 2025/03/21(金) 15:21:46.45 ID:Mo66eGA90.net
AI絵と同じじゃん

33: じわる 2025/03/21(金) 15:33:47.37 ID:wR3sGxORM.net
>>5
これ

7: じわる 2025/03/21(金) 15:22:56.94 ID:GIdsvqYVM.net
給料3ヶ月分ありがてえ

8: じわる 2025/03/21(金) 15:23:39.16 ID:9Z8wRICA0.net
でも安値で売られてると偽物っぽいから高値の方がありがたみあるよね

10: じわる 2025/03/21(金) 15:24:36.71 ID:S5+ClBC00.net
まぁダイヤモンド自体が…

11: じわる 2025/03/21(金) 15:24:49.60 ID:FV10e2XJ0.net
範馬勇次郎でも炭素からダイヤモンドつくれるし
天然にもたくさん存在するなら価値ないよな

12: じわる 2025/03/21(金) 15:25:03.03 ID:U9vNDWkI0.net
炭素の塊に価値を見いだしてる奴はバカ
金みたいに唯一無二じゃないのに

14: じわる 2025/03/21(金) 15:25:42.51 ID:mkLsxnwS0.net
終わっていいわダイヤモンドなんか

15: じわる 2025/03/21(金) 15:26:01.48 ID:SYToH0nk0.net
そろそろ採算取れなくなるかもしれんのか
s://i.imgur.com/M9g6hAy.jpeg

16: じわる 2025/03/21(金) 15:26:29.49 ID:e+0bXDz50.net
人工ダイヤ見抜ける限りは稀少性っていう付加価値でダイヤは跳ねる可能性あるからなんとも言えん

22: じわる 2025/03/21(金) 15:29:20.39 ID:eiMlLnoX0.net
>>16
ゴミが入ってるほど高くなる琥珀みたいになりそう

23: じわる 2025/03/21(金) 15:29:36.46 ID:WtdGCngV0.net
>>16
こっちのほうが質が良すぎるから人工やな
って判定だで

天然という証明書とそこに付随するストーリーや情報が価値になる

96: じわる 2025/03/21(金) 16:08:47.26 ID:1H3MZaced.net
>>16
ダイヤの埋蔵量的に希少性なぞ皆無や

17: じわる 2025/03/21(金) 15:27:36.43 ID:cGUlVvsI0.net
そのうち人工ゴールドとかできないかな

24: じわる 2025/03/21(金) 15:30:49.39 ID:WtdGCngV0.net
>>17
紀元前から研究してて
たぶん無理ってのが研究結果やね

やろうとしても
机上の空論レベルの作業

74: じわる 2025/03/21(金) 15:52:44.45 ID:UCHOFdYbd.net
>>24
ここ数十年でどんだけ進化してると思ってんだい
あと200年もあれば余裕やろ

91: じわる 2025/03/21(金) 16:03:27.89 ID:/IGGbwZY0.net
>>74
でも物理的に無理そうじゃない?

18: じわる 2025/03/21(金) 15:27:46.40 ID:J0XQMFJZd.net
ゴルゴ雇うから大丈夫やで

19: じわる 2025/03/21(金) 15:28:16.60 ID:Q2jQkVAg0.net
>>18
ンゴルゴ

20: じわる 2025/03/21(金) 15:28:43.42 ID:+IvBhF/W0.net
4℃って人工ダイヤって意味?

37: じわる 2025/03/21(金) 15:36:46.10 ID:fekU1jyG0.net
>>20
ダイヤの国際的な価値基準を4cっていうんやぁぁん!

21: じわる 2025/03/21(金) 15:28:47.60 ID:9Z8wRICA0.net
ダイヤモンドだねー

(*´∀`*)こちらも読まれております。



posted by じわチャン at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください