【悲報】ルフィ「おいナミ、その備蓄米は毒だから食うな」ナミ「え…?」

2025年06月23日 | 日記


1: じわる 2025/05/29(木) 09:09:48.060 ID:FNjat3bR0.net
ナミ「な、何言ってるのよルフィ。備蓄米は政府が5kg2000円台で買えるようにしてくれた上にとっても美味しい歴とした良いお米よ」

ルフィ「お前こそ何言ってんだお前ぇ!!」
ナミ「!!?」

ルフィ「備蓄米と言えば聞こえはいいが、それは古米及び古古米だぞ?本来ならまともに食べられない100kg1000円の豚の餌だ」
ルフィ「そんなもんを安く売ってくれるから政府は良い奴だなんておかしい理屈だろ。本来なら新米がちゃんとした値段で供給されるよう尽力するのが政府の正しい務めだ」

ナミ「……」
ルフィ「半端に国民の溜飲を下げようとする備蓄米は毒だ。食わずに新米を適切な価格で供給するよう政府にかけあえ、ナミ」


2: じわる 2025/05/29(木) 09:10:34.697 ID:kwnHJAsV0.net
最近のルフィなら言いそう

3: じわる 2025/05/29(木) 09:10:46.120 ID:PbsCD7DF0.net
サンジの意見は?

4: じわる 2025/05/29(木) 09:11:44.451 ID:7BTPncBCr.net
思想持ち込むなよおだっち

5: じわる 2025/05/29(木) 09:11:47.405 ID:FNjat3bR0.net
サンジ「こりぁ⋯豚の餌だ⋯」
ゾロ「チョッパーしか食えねえな」

6: じわる 2025/05/29(木) 09:12:07.034 ID:x+87tpjd0.net
む…麦らぁ……ポロポロ(備蓄米が口からこぼれ落ちる)

7: じわる 2025/05/29(木) 09:12:34.040 ID:NcKMopxO0.net

8: じわる 2025/05/29(木) 09:12:42.555 ID:/cSj5RH80.net
ルフィ「ほらジンベエ、餌だ」

9: じわる 2025/05/29(木) 09:13:07.528 ID:qgiHIDIa0.net
じゃあ高い新米買えば良いじゃん

10: じわる 2025/05/29(木) 09:14:25.723 ID:LvumDqvv0.net
ルフィは家畜に毒食わすのか…


【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】




11: じわる 2025/05/29(木) 09:15:17.753 ID:lUVU39xXr.net
気の毒だな

12: じわる 2025/05/29(木) 09:15:27.023 ID:LvumDqvv0.net
24年の新米はお前らが倍速で消費したから品薄で高いままなんだよ

13: じわる 2025/05/29(木) 09:17:09.841 ID:6DQEPCa+0.net
うるせぇ食おう!ドン!

14: じわる 2025/05/29(木) 09:17:37.633 ID:FNjat3bR0.net
ナミ「ちょ、ちょっと待ってよ!古米だからって全部が全部まずいわけじゃないでしょ?備蓄されてたって品質管理されてるし、実際食べてみたら美味しかったじゃない!」

ルフィ「味の問題じゃねぇんだよ!!」

ゾロ「……ルフィの言うことも一理あるな。剣だって錆びたまま売られて、それを“お得”って言われても納得できねぇだろ」

サンジ「ったく、お前らが米の話でこんなに熱くなるとはな……でもよ、ルフィ。ナミさんの言うことも無下にはできねぇぞ。貧しい家庭にとっちゃ、その“安くてそこそこ美味い”ってのは現実的な救いだ」

ルフィ「……だったら堂々と“救済米”とか“支援米”って名前で配ればいいだろ!それを“政府の英断”みたいに美化して、ごまかすやり方がムカつくんだよ!」

ナミ「ルフィ……」

ロビン(静かに微笑んで)「つまりルフィは“表の顔”じゃなくて“裏の構造”を見てるのね」

ウソップ「ま、待て待て!でもよぉ、じゃあお前はどうすりゃいいってんだ!?新米を全国民に安く提供するなんて、簡単にできることじゃないぜ?」

ルフィ「俺は船長だ。無理でも、やる!!」

チョッパー「うわぁ……なんか久しぶりに“海賊王”って感じがしたぞ今……」

ナミ(小さくため息をついて)「……あんた、ほんとバカだけど……でも、そのバカ正直さに救われる人もいるんだよね」

フランキー「政府が何言おうと、ルフィはルフィの正義で走るってわけか。スーパーカッコいいぜ!」

ブルック「ヨホホ、では私はそのお米で“骨までしゃぶれる”レシピを開発しましょうか!」

ルフィ「よーし、決まりだ!美味い米も、正しい世の中も、ぜーんぶ手に入れてやる!!」

ナミ(微笑んで)「まったく……ほんと、どうしようもないんだから」

――麦わらの一味の航海は、今日も「真実」と「飯」を巡って続いていく。

15: じわる 2025/05/29(木) 09:19:07.735 ID:h9dA4hA30.net
農務武神って誰だっけ?

16: じわる 2025/05/29(木) 09:19:57.629 ID:vSGx5ezS0.net
ルフイなら古くても食えればいいって言うだろ

20: じわる 2025/05/29(木) 09:25:59.127 ID:bU9jChBe0.net
>>16
ルフィとゾロは毒入ってるの知ってても普通に食うぞ

17: じわる 2025/05/29(木) 09:21:35.297 ID:MS2brpB1r.net
備蓄米としてはくっそ高いのに安く売ってくれる小泉最高みたいなのはチョロいなと思う

18: じわる 2025/05/29(木) 09:21:37.706 ID:9NNtegKe0.net

ルフィって安居酒屋でどか食いしてるイメージ

19: じわる 2025/05/29(木) 09:22:45.333 ID:YWd3FtzRr.net
感動した

21: じわる 2025/05/31(土) 13:55:13
いちいちワンピースで例えるの止めてくんない?
病気かwww

(*´∀`*)こちらも読まれております。



posted by じわチャン at 15:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください