
1: じわる 2025/07/11(金) 22:57:20.84 ID:jjTMujFz0.net
後藤武蔵
@yC8DsJFnhv78913
これ実家で今でも現役のナショナルの
エアコン。これが4台あって40年間
1度も故障なし。しかもメチャクチャ冷える
昔の家電は頑丈で良い。
↓
@yC8DsJFnhv78913
これ実家で今でも現役のナショナルの
エアコン。これが4台あって40年間
1度も故障なし。しかもメチャクチャ冷える
昔の家電は頑丈で良い。
↓
23: じわる 2025/07/11(金) 23:06:32.77 ID:HE7erChy0.net
28: じわる 2025/07/11(金) 23:07:20.38 ID:poc6YvDO0.net
>>23
おしっこすんな
おしっこすんな
29: じわる 2025/07/11(金) 23:07:34.89 ID:qXuC7m4b0.net
>>23
なんか凄くおしゃれだな
なんか凄くおしゃれだな
86: じわる 2025/07/11(金) 23:33:31.61 ID:e3El6Sf10.net
>>18
>>23
おしゃれやなー
今は安っぽいもんなあ
>>23
おしゃれやなー
今は安っぽいもんなあ
56: じわる 2025/07/11(金) 23:17:10.02 ID:HE7erChy0.net
>>1
にしても4台現役ってのは凄いな。うちも言うても最近まで30年物のガスエアコンとか古いクーラーが幾つも現役だったけど、段々リタイヤして今現役なのは2台だけだわ。
にしても4台現役ってのは凄いな。うちも言うても最近まで30年物のガスエアコンとか古いクーラーが幾つも現役だったけど、段々リタイヤして今現役なのは2台だけだわ。
2: じわる 2025/07/11(金) 22:57:33.15 ID:jjTMujFz0.net
3: じわる 2025/07/11(金) 22:58:14.16 ID:jjTMujFz0.net
リモコンと室外機も現役バリバリらしい
https://pbs.twimg.com/media/GvjWpzrboAAptU5?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/GvjWpzqakAAjCaa?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/GvjWpzrboAAptU5?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/GvjWpzqakAAjCaa?format=jpg&name=large
4: じわる 2025/07/11(金) 22:58:55.80 ID:Opm6bTrb0.net
そりゃ中身回転してるだけだし
5: じわる 2025/07/11(金) 22:59:08.59 ID:0vxWCmKY0.net
言うていつ発火しないかの保証はできんで
【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】
6: じわる 2025/07/11(金) 22:59:09.44 ID:e3El6Sf10.net
カバーかっこいいな
7: じわる 2025/07/11(金) 22:59:09.58 ID:tSzx3gCL0.net
めちゃくちゃ冷えるって褒め言葉じゃないやん
電気メーター凄い勢いで回ってそうw
電気メーター凄い勢いで回ってそうw
14: じわる 2025/07/11(金) 23:01:13.20 ID:jjTMujFz0.net
>>7
@yC8DsJFnhv78913
電気代は多少高くなるんだろうけど
夏の3ヶ月だけだよ。
10年に1回買い替えてたら損でしょw
@yC8DsJFnhv78913
電気代は多少高くなるんだろうけど
夏の3ヶ月だけだよ。
10年に1回買い替えてたら損でしょw
8: じわる 2025/07/11(金) 22:59:46.74 ID:jjTMujFz0.net
@higebouya
バブルの頃まではこういう製品が目標だったのですが、製品が壊れないと新しいのが買ってもらえないと気付いて10年ほどで壊れるようにしたと言われています。
だから新居に引っ越して全部同時に揃えると、10年ほどでテレビ、冷蔵庫、洗濯機と次々と故障していきます。
バブルの頃まではこういう製品が目標だったのですが、製品が壊れないと新しいのが買ってもらえないと気付いて10年ほどで壊れるようにしたと言われています。
だから新居に引っ越して全部同時に揃えると、10年ほどでテレビ、冷蔵庫、洗濯機と次々と故障していきます。
33: じわる 2025/07/11(金) 23:08:16.52 ID:Ud77aOUn0.net
>>8
こち亀で丈夫で長持ちな製品を作るのはメーカーが自らの首を絞めるようなものだぞと両津が言っていたな
こち亀で丈夫で長持ちな製品を作るのはメーカーが自らの首を絞めるようなものだぞと両津が言っていたな
9: じわる 2025/07/11(金) 23:00:00.25 ID:P5ta8mmU0.net
買い替え2年で電気代で回収出来そう
10: じわる 2025/07/11(金) 23:00:06.62 ID:nAF5BAHb0.net
そりゃ値段が3倍ぐらい違うからな
11: じわる 2025/07/11(金) 23:00:23.10 ID:85fbi4iu0.net
時代はパーシャルやしな
12: じわる 2025/07/11(金) 23:00:41.04 ID:swobOSKN0.net
俺も20年以上は使ってるな
13: じわる 2025/07/11(金) 23:01:11.09 ID:sThMGzWK0.net
すごい大事に使ってんだな
21: じわる 2025/07/12(土) 18:18:38
デザインはほんと神
(*´∀`*)こちらも読まれております。


