祖父が買ってきた中国の本、なんでも鑑定団に出したら3億円 これ税金どーすんの? [828293379]

2025年08月07日 | 日記


1: じわる 2025/04/02(水) 06:30:13.50 ID:UZfKU7Oi0.net

なんでも鑑定団で過去最高額の3億()
https://x.com/arcturus2339/status/1907053569699643760
.jpeg

2: じわる 2025/04/02(水) 06:31:32.60 ID:lcDkLrbj0.net
国税庁「一般国民は絶対に許さない。ケツの毛までむしる!」
国税庁「あ、自民党様は大丈夫ですよ😊脱税も裏金もどうぞどうぞ!」

73: じわる 2025/04/02(水) 07:09:05.25 ID:Fkgv/c3F0.net
>>2
プッ

3: じわる 2025/04/02(水) 06:31:45.76 ID:SFJ599gA0.net
売らなきゃ収入にならない

4: じわる 2025/04/02(水) 06:32:17.90 ID:HQKFIoiU0.net
>>3
相続税どーすんの

59: じわる 2025/04/02(水) 07:02:36.12 ID:2ZBm2Quf0.net
>>4
無いぞ

60: じわる 2025/04/02(水) 07:02:38.96 ID:56dTsTtR0.net
>>4
美術年鑑とかそういうので客観的に価値が評価されてるものでもなけりゃ購入価格で計上すりゃいいよ
2000円かそこらだろ

5: じわる 2025/04/02(水) 06:33:14.41 ID:AYZHaatL0.net
サザビーズとかの正規のオークションかけてその儲けで払うしかなくね?

15: じわる 2025/04/02(水) 06:37:50.46 ID:HQKFIoiU0.net
>>5
相続税がまず一億数千万円だよな
それを売却して、また税金かかって

結局3億円のものを相続したとしても、手元に残るのは五千万円くらいか?

23: じわる 2025/04/02(水) 06:40:57.71 ID:LKqAWPhR0.net
>>15
既に相続したものだとしても評価額が変わると払いなおすの?
一回払ったら終わりでないの
土地みたいに


【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】




36: じわる 2025/04/02(水) 06:48:25.39 ID:MeXc9LC30.net
>>23
申告漏れとして取り立てるのが税務署の仕事

62: じわる 2025/04/02(水) 07:03:09.94 ID:Ff3x2HRb0.net
>>36
評価額2000万の土地を相続して相続税払いました
10年後にその土地が5000万になりました
これで固定資産税とか増えるだけじゃなく追加相続税発生するの?

75: じわる 2025/04/02(水) 07:10:56.40 ID:nn6THp340.net
>>23
税務署は財務省のなかでも一番ヤクザなところだぞ

65: じわる 2025/04/02(水) 07:05:14.21 ID:8hDgQnrr0.net
>>15
そっすね

6: じわる 2025/04/02(水) 06:33:21.96 ID:zeDfe6Ll0.net
これが韓国なら盗まれたって言い出すとこだな
中国もやりそうだが

33: じわる 2025/04/02(水) 06:47:37.54 ID:ddnNR8+p0.net
>>6
3億とかなら実際掠奪されたりした物じゃね?

7: じわる 2025/04/02(水) 06:35:04.87 ID:Hrai2j9G0.net
300円で売り払えば何の問題も無い

16: じわる 2025/04/02(水) 06:38:44.05 ID:HQKFIoiU0.net
>>7
そんな安く売ったら、相続税が払えなくなるぞ

8: じわる 2025/04/02(水) 06:35:12.51 ID:UHWchITg0.net
これ見てたわ、マトにされそう

9: じわる 2025/04/02(水) 06:35:44.77 ID:Fh0u2Yvk0.net
なんの本?

(*´∀`*)こちらも読まれております。



posted by じわチャン at 07:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください