【悲報】ブックオフ、闇が深い

2025年09月04日 | 日記


1: じわる 2024/06/27(木) 07:55:59.52 ID:t/Tt/JF20.net
本社「高価買取します!」
客「お、売りに行くで」
店員「あー、これは値段つきませんね😅タダで引き取りますよ」
客「まぁしゃーない」
店員「10万で買い取ったことにして、金はもらうで😄」
本社「うちはガチで高価買取してんな」




32: じわる 2024/06/27(木) 08:22:09.73 ID:CiT0B2h+0.net
10万とか>>1は盛りすぎ
デマの流布と変わらん。訴えられるぞ

61: じわる 2024/06/27(木) 08:41:25.82 ID:Oq4aUGGfa.net
>>1
これは現実的な話ではないな
ブックオフは周囲に他の店員がいることが普通だから
こういう不審な行為はすぐにバレるよ

71: じわる 2024/06/27(木) 08:52:22.35 ID:8vQXENilH.net
ブックオフは買取記録がPOSに残るし監視カメラもある
>>1のようなことは難しいぞ

93: じわる 2024/06/27(木) 09:29:06.25 ID:NXlKzGX2r.net
>>71
カメラはともかくとして
POS上では支払ってる事になってるでしょ

2: じわる 2024/06/27(木) 07:59:33.43 ID:RjEudfhg0.net
あれはそういう事なんやな

3: じわる 2024/06/27(木) 08:00:03.89 ID:WeroCtnO0.net
キャッシュレス買取で更に勝手に処分しやすくなったしな

4: じわる 2024/06/27(木) 08:00:17.41 ID:BT960guF0.net
ゴミ処分場だからタダでもええわと思ってるけどな

5: じわる 2024/06/27(木) 08:01:16.67 ID:DZ+bEcFT0.net
クラッシックカーディーラーのマイクも安く仕入れないと利益出ないって言ってたし…。

27: じわる 2024/06/27(木) 08:20:20.08 ID:JQpD15XYM.net
>>5
現金で?握手を!


【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】




6: じわる 2024/06/27(木) 08:03:29.59 ID:M9kDLLm70.net
買い取れないけど引取りますで100円で売るのってセーフなのか?

7: じわる 2024/06/27(木) 08:04:16.49 ID:PlEBWbkqH.net
多かれ少なかれ中古売買業みんなやってるやろ

8: じわる 2024/06/27(木) 08:06:08.41 ID:BT960guF0.net
0円引取りの100円販売は会社にとってもユーザーにとっても大して問題ないけど社員が着服してるのが問題なんやろね

9: じわる 2024/06/27(木) 08:06:11.56 ID:KD9bh0cy0.net
てかこんなん普通にバレるやろ
むしろ被害がデカくなってようやく動くのが
悪手過ぎてアカンやろ

10: じわる 2024/06/27(木) 08:09:00.63 ID:RSO+fwD30.net
タダで引き取るとかあんのか
10円で引き取って100円で売ってるぐらいのイメージだったわ

11: じわる 2024/06/27(木) 08:09:02.85 ID:EPbEiqDj0.net
もうトレファクしか信じられない😭

17: じわる 2024/06/27(木) 08:13:33.83 ID:3ZJcltEiH.net
>>12
カネ払って買い取ると紙なり電子なりの台帳に載せなアカンのや誤魔化すのに手間かかるんや
でも無料引き取りなら?店員ちゃんが自分の持ち物を売ったテイで会社から買い取り料をちょろまかす事が容易なのだ

22: じわる 2024/06/27(木) 08:17:10.41 ID:tmXVm+Sn0.net
>>17
無料引き取りなら売り物にする場合でも載せなくてええんか?

30: じわる 2024/06/27(木) 08:20:38.03 ID:l2lL8ja2a.net
>>22
通常の流れなら載せないとアカンよ
ただこの不正は客から引き取った時は記帳しないでその後有償で引き取ったと記帳してその分のお金を頂くだけや

31: じわる 2024/06/27(木) 08:22:05.76 ID:FIgYqU8BH.net
>>22
所有権の移動を公に申請とか届け出とかせなアカンものはタダでも載せなきゃまずいやろね
マンガやゲームなんか「あげる~❤」「ありがと😁」で移動完了や

13: じわる 2024/06/27(木) 08:09:49.88 ID:S/cUrifp0.net
ワイ元バイトや
あそこはそもそもまともな本も10円とか付けるから家からゴミを捨てる時に呼ぶものや
本の棚を紙袋に入れて持ち込むやつなんてよくて1000円握って帰ることになるから手間に合わんで

(*´∀`*)こちらも読まれております。



posted by じわチャン at 18:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください