お前ら「工場は稼げるぞ!」高卒ワイ「中途で工場行くぞお!」

2025年09月25日 | 日記


1: じわる 2025/09/24(水) 03:20:26.21 ID:XURXhOtW0.net
4年目ワイ「年収340万円です…」


これが現実

2: じわる 2025/09/24(水) 03:20:42.05 ID:XURXhOtW0.net
交代勤務やっててこれしか貰えない

3: じわる 2025/09/24(水) 03:20:56.31 ID:+pF/5A1d0.net
高校は出ろよ

6: じわる 2025/09/24(水) 03:23:44.40 ID:XURXhOtW0.net
>>3
出たよ
高卒で入った会社辞めて何年フリーターした後今の工場に中途入社

4: じわる 2025/09/24(水) 03:21:18.78 ID:NgsQwwEK0.net
いうて大企業の半導体工場とかなら稼げるやろ

7: じわる 2025/09/24(水) 03:24:17.77 ID:XURXhOtW0.net
>>4
その仕事無能でも出来る?

5: じわる 2025/09/24(水) 03:21:52.08 ID:XURXhOtW0.net
恐怖なのが10年以上勤めてる日勤のおっちゃんがワイより年収が低いという事実

8: じわる 2025/09/24(水) 03:24:31.20 ID:7CTI1GcF0.net
実際は大卒

9: じわる 2025/09/24(水) 03:26:21.83 ID:XURXhOtW0.net
>>8
高卒

10: じわる 2025/09/24(水) 03:27:09.28 ID:XURXhOtW0.net
誰でも入れる工場なんやが日本人が減ってきて今技能実習生多いわ
多分日本人よりいる


【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】




11: じわる 2025/09/24(水) 03:27:33.68 ID:XURXhOtW0.net
ベトナム人が消えて今インドネシアばっかり

12: じわる 2025/09/24(水) 03:27:52.10 ID:jYPgiJff0.net
それは当たり前だ。高卒なら学校に来てる求人で入らないとマトモな職なんて無い

14: じわる 2025/09/24(水) 03:29:00.57 ID:XURXhOtW0.net
>>12
今って高卒でも待遇いいから嫉妬しちゃいそう

13: じわる 2025/09/24(水) 03:28:23.86 ID:+pF/5A1d0.net
資格取って技術磨いて転職や
工場は給料安いとこそのままおっても増えへん
ワイも高卒だが今は残業なしで600万や

15: じわる 2025/09/24(水) 03:29:38.05 ID:XURXhOtW0.net
>>13
資格取る頭もねえや
危険物の1番簡単なやつ落ちる知能やぞ
フォークリフトとか簡単なのは取れた

20: じわる 2025/09/24(水) 03:31:31.26 ID:+pF/5A1d0.net
>>15
その頭だったら工場が一番マシや飲食なら最賃ギリギリやろ

23: じわる 2025/09/24(水) 03:32:03.64 ID:XURXhOtW0.net
>>20
😭
縋るしかねえか

33: じわる 2025/09/24(水) 03:36:36.49 ID:MyDLjJBG0.net
>>15
もっと食らいつけよ
資格取って500万稼げる工場いけ

37: じわる 2025/09/24(水) 03:37:45.02 ID:XURXhOtW0.net
>>33
そうよな
でもワイが努力もしたくないくせに文句言うだけ

69: じわる 2025/09/24(水) 05:37:17.43 ID:y+uUqdhk0.net
>>15
340万貰えたら御の字やろ

16: じわる 2025/09/24(水) 03:29:56.82 ID:9muNrebG0.net
大卒工場ワイ、基本給24万でボーナス5ヶ月くらいでたった年収400万しかない迷う

19: じわる 2025/09/24(水) 03:31:13.66 ID:TM/TXsXmd.net
>>16
400万超えてりゃええやん
ワイなんて定年までいても400万行くかわからねえぞ

40: じわる 2025/09/24(水) 03:38:58.00 ID:z8VoSyYEd.net
>>16
突然のフル残(年収500)にギブアップして派遣入れてもらったのにあーだこーだコイツはダメだで恨まれて辞めさてそうwwwwwwwwwwwwww

17: じわる 2025/09/24(水) 03:30:58.30 ID:QN1w8XQM0.net
ワイ高卒セコカンメーカ勤めやけど950あるで
ちな35残業は月平均20弱
しくったな

21: じわる 2025/09/24(水) 03:31:33.00 ID:XURXhOtW0.net
>>17
大当たり~
君は頭良さそうや努力してる人間や

18: じわる 2025/09/24(水) 03:31:09.76 ID:dV53ID2C0.net
自分の人生が無さそう

22: じわる 2025/09/24(水) 03:31:52.04 ID:XURXhOtW0.net
>>18
ないな…

24: じわる 2025/09/24(水) 03:32:38.19 ID:u52P3Mdt0.net
一人で生きていくなら充分だろ

25: じわる 2025/09/24(水) 03:33:13.22 ID:XURXhOtW0.net
>>24
生きていけるかな…
一人暮らししてるけどきついぞ

26: じわる 2025/09/24(水) 03:33:52.57 ID:0IE0tahQ0.net
工場(下請け)

27: じわる 2025/09/24(水) 03:34:22.51 ID:XURXhOtW0.net
>>26
下請けではないんや

28: じわる 2025/09/24(水) 03:34:39.43 ID:BUT2m61W0.net
金のかかる趣味が無けりゃまぁ生きてはいけるよ

31: じわる 2025/09/24(水) 03:36:05.22 ID:XURXhOtW0.net
>>28
欲しいものも買えんわ…

29: じわる 2025/09/24(水) 03:35:36.94 ID:jYPgiJff0.net
マジで人生考えた方が良いぞ。このままだと給料は大して上がらず一生現場だろ

34: じわる 2025/09/24(水) 03:36:46.94 ID:XURXhOtW0.net
>>29
辞めたら今より給料下がるだけや…
無能の転職って待遇悪くなる一方や

30: じわる 2025/09/24(水) 03:35:50.33 ID:yf6CNgJx0.net
工場は稼げない(派遣)

37: じわる 2025/09/25(木) 11:05:48
叩いて叩いて金額下げられる
そして人がいなくなり外国人求めて空洞化が進む。外国人がいないと回らなくなる
多民族国家日本の出来上がり

(*´∀`*)こちらも読まれております。



posted by じわチャン at 12:00 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
工場は儲かってない所程、余裕がないから
残業多くて休日少なくて給料安くて
昇給額も少ないから人もロクな人間がいない
Posted by じわる名無しさん at 2025年09月25日 19:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください