
1: じわる 2026/05/10(日) 04:22:15.09 ID:OigTGyPZ0.net
じゃあさっさと減税の法案通して作業しとけよ😅
2: じわる 2026/05/10(日) 04:29:18.36 ID:Kl90mpgN0.net
消費税の変動設定も出来ないレジって何よって
3: じわる 2026/05/10(日) 04:31:11.27 ID:WZ2S+bDt0.net
そもそもレジ関係ないやろ
売上に掛けるだけなんやからな
企業が勝手に値段つけてるだけやし
好きなように値段つけたらええだけやろ
売上に掛けるだけなんやからな
企業が勝手に値段つけてるだけやし
好きなように値段つけたらええだけやろ
4: じわる 2026/05/10(日) 04:43:30.44 ID:tIQ9Y9Oj0.net
絶対下げたくない財務省関係が言ってるだけ
5: じわる 2026/05/10(日) 05:13:53.13 ID:00RKOfdmd.net
レジの仕様で0%にするのが無理なら1%にすればいいのでは?
6: じわる 2026/05/10(日) 05:17:12.53 ID:FRqGLz//0.net
消費税の値の定数を書き換えるだけだろ
他は知らん
他は知らん
7: じわる 2026/05/10(日) 05:37:34.45 ID:uNllyNFp0.net
問題はレジじゃないからな
8: じわる 2026/05/10(日) 05:47:08.47 ID:ioblpl670.net
財政や長期金利考えたら消費税減税を積極的に支持はしないけど
レジを理由にするのは馬鹿げてると思ってる
レジを理由にするのは馬鹿げてると思ってる
9: じわる 2026/05/10(日) 05:49:34.79 ID:go9tf7h20.net
グダグダ言ってうやむやにしてそもそもやらないに一票
もうすでに聞かなくなった
もうすでに聞かなくなった
10: じわる 2026/05/10(日) 06:14:29.90 ID:imnKky/40.net
増税は一瞬でします
【合わせて読みたい記事ヾ(?^ω^)】
11: じわる 2026/05/10(日) 06:17:42.74 ID:4RxX5PLW0.net
じゃあ準備に時間かかる増税もやるなや
34: じわる 2026/05/10(日) 07:40:23.55 ID:ogpRG3Ar0.net
>>11
消費税の増税はタップリ時間かけたよ
消費税の増税はタップリ時間かけたよ
12: じわる 2026/05/10(日) 06:34:02.94 ID:/qujvNGv0.net
増税する時にはレジのことなんて一切考えず簡単に増税するのはどうして?
13: じわる 2026/05/10(日) 06:35:41.73 ID:2KjGjlnE0.net
会計のシステム的に0%は時間が掛かって1%なら比較的早いってどういう仕組みなんや
会計のシステムをよく知らんから明確なことは言えないが、10とか1を設定できて0でも別に破綻はしないのに0の実装だけ難しいなんてシステム作れるの?
一般的なプログラムの構造から考えておかしくね?
会計のシステムをよく知らんから明確なことは言えないが、10とか1を設定できて0でも別に破綻はしないのに0の実装だけ難しいなんてシステム作れるの?
一般的なプログラムの構造から考えておかしくね?
14: じわる 2026/05/10(日) 06:45:20.25 ID:3CxzMYCd0.net
>>13
増税したくないと言うことやろ
0パーなんて切手売ってるコンビニですらレジで会計できるやん
増税したくないと言うことやろ
0パーなんて切手売ってるコンビニですらレジで会計できるやん
42: じわる 2026/05/10(日) 07:49:41.34 ID:ogpRG3Ar0.net
>>14
非課税・不課税と税率0%は別モノということやない?
そんなこと国民生活には関係ないんやけどねえ
制度をややこしくし過ぎてるせいで簡単に変更できない、システム対応できなくなってるのは
消費税に限らず日本社会全体の問題やと思う
非課税・不課税と税率0%は別モノということやない?
そんなこと国民生活には関係ないんやけどねえ
制度をややこしくし過ぎてるせいで簡単に変更できない、システム対応できなくなってるのは
消費税に限らず日本社会全体の問題やと思う
15: じわる 2026/05/10(日) 06:48:38.69 ID:0rfLTFOo0.net
そんなアナログなの今無いやろ
16: じわる 2026/05/10(日) 06:58:55.42 ID:4NDReBv30.net
Q:できなかったらどうすんの
A:できないときのこと考えるなんて意地悪やなぁ
これが通ってしまうレベルだからしょうがない質問したほうがたたかれる以上な世界
A:できないときのこと考えるなんて意地悪やなぁ
これが通ってしまうレベルだからしょうがない質問したほうがたたかれる以上な世界
30: じわる 2026/05/10(日) 07:25:49.32 ID:Gocu8Wvr0.net
>>16
高市信者は褒め称えてるんだよなぁ
高市信者は褒め称えてるんだよなぁ
32: じわる 2026/05/10(日) 07:30:42.29 ID:jAZaZSSH0.net
>>16
これ今から思い出しても異常
叩いてた奴ら全員、高市早苗のバイトであって欲しい
これ今から思い出しても異常
叩いてた奴ら全員、高市早苗のバイトであって欲しい
17: じわる 2026/05/10(日) 07:05:20.51 ID:+v0ujX2/0.net
ユーザーに有利なバグは即修正するくせにユーザーに不利なバグはなかなか修正しないソシャゲみたいだな
22: じわる 2026/05/10(日) 18:37:02
だから「消費税は納付しなくて良い」にして
それを店が客に還元するようにすればいいんだよ
後は客が店を選ぶから
ダメな店は淘汰される
それを店が客に還元するようにすればいいんだよ
後は客が店を選ぶから
ダメな店は淘汰される
(*´∀`*)こちらも読まれております。


